夫婦間では、誠実な人ほど演技をする?!

『演技は不誠実だ。』
http://anond.hatelabo.jp/20131227150727

恋愛脳(レディースコミック脳)で
私は愛されていると勝手なプライドを持たないでほしい

とかも、似たような論理だとおもうけど・・・。

勝手な夢見てるのは、男女ともお互いさまのところがあるきがする。

大体、マスコミ?がxxx脳とかつけてなんか啓もう?を展開するときは、50%ぐらいしか信じないほうがよいと思うけどね。

そもそも、恋愛脳(レディースコミック脳)なんかあるの?
現実とは別だと認識してる人がほとんどでは?とかいうのは、考慮されてない感じ。

もちろん、現実とは別だと認識してても、そうあってほしいという願望は捨てきれないところもあるでしょう。

日常生活においても

演技?演出?するほうが、良い関係が築けそうな気がするけど。

なんか矛盾してるけど、お互い「良い方向に」勘違いしてるほうが、幸せな気がする。


不味い料理を出された時の、演技?

不味い料理を出されて、
おいしいと演技して食べるのは、不誠実か?

いやいや、おいしいという演技をしてしまうと、不味いというのが相手にわからず、料理が上達しないではないか?

料理がまずくても、死なないのでよいのですとかいう人もいるでしょう?

ここで、「料理はおいしくなければならない」という勝手な価値観を押し付けるほうがまちがってるのかもしれない

火加減をもう少し強めにして、塩・コショウをもう少しするほうが、もっとおいしくなると思うんだけどなぁという感想を言った途端に、
キレだす女性もいるとおもうけど。

食事を食べた後に、反省会?とかも、新婚とかではむりだとおもうけど。

料理を作るのはこんなに大変なんだけどというのは理解されても、
料理をたべて、気の利いた感想をいうのは、こんなに大変なんだけど?というのは理解されないのはなぜ?


欧米人は違うとか・・・

でも、趣味趣向っていろいろあるとおもうけどな。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。
また、コメント欄には、必ず日本語を含めてください(スパム対策)。