相談を男性にする女性の下心

相談女もそういう演出をします。「ただ相談したいだけなのに、疑われてショックです…」とかなんとか言うでしょう。
その瞬間、あなたは悪者です。「悩んで弱っている女性を、嫉妬に狂ってビッチ認定する鬼のような女」です。
http://anond.hatelabo.jp/20130203085734

引用先は、「童貞はキャッチセールスには注意しろ」とかいうタイトルでもよさそうな内容に個人的に思います。

「ただ相談したいだけなのに、疑われてショックです…」とかいう女性を信じる男ばかりではないということも書いておきます。
よほどのバカな男でない限り、大丈夫です(^^;。


女性の相談は共感を求めてる場合が多い

女性の相談は、解決方法でなくて共感を求めている場合が多い傾向にあります。女性同士の間では暗黙の了解でそういうことが分かり合えるようなのですが、女性->男性の場合ではそういうわけには行きません。

そういう状況下で、女性が男性に相談をするということは、何か「下心」があると考えたほうが良いでしょう。「下心」といっても、目的みたいなものです。

女性に相談することでは得られないことを欲しているから、あえて男性を選んでいると考えるべきなのです。
「下心」(目的)がなく、単なる相談の場合は、共感を求めてることが多いですから、多くの男性にとっては面倒この上ないことです。

恋愛相談の場合は、彼氏のひどい行為を言いながら、のろけてる場合もあるので、ここで僕の様な初心な男が、共感して彼氏はひどい奴だと言い出すと、その女性が怒り出すこともあります。

結局は、女性からの相談は、その目的を把握することが無難なのがわかっています。


危険だと思ったら、遠ざけることです

ヤッたあと、別の男を紹介する
相談を大げさにとらえ、心療内科案件にする
http://anond.hatelabo.jp/20130203085734

単なる相談を受けていて、話を聞いてるだけで、それ以外何もしてなくても、直観で危険だなと思ったら、理由をつけて遠ざけるべきなのです。相手がかわいそうだからとか、人間としてその行為はどうだとかは考えてはいけません。

別にあなたでしかその人を救えないということは、まずありえません。相手が家族や恋人などの重要な人でない限り、代わりなんているわけですから。おまけに、あなたがこの件で不幸になっても、誰が今度助けてくれるというのでしょうか?

直観で、何か違和感を感じだ時点で、理由なんか考えるまでもなく、遠ざけたほうが安全なんです。
周りの評価とかそういうのも、気にしてはいけません。そういうのを気にしすぎる人は、標的にされ、ドツボにはまる傾向にあります。


相談女イケる!

■2/3 19:15 追記
案外、最後の段落読んで「相談女イケる!」みたいに思った男性の方がいらっしゃるようで、そのような方々にはこの言葉を送ります
「行きはよいよい 帰りはこわい」
http://anond.hatelabo.jp/20130203085734

心の弱った人間に付け込むのは簡単なのはいろんな事件が証明しています。
詐欺もカルト教団も自己啓発セミナーもキャッチ商法もいろんなところがターゲットにしています。

逆に、童貞が狙われるのも、ある意味、心に弱みがあるからですよね?
童貞でなくても、男側に下心があれば、そこが弱みになるわけです。

騙しあいで勝てるのは、人でなしの素質がある人のみだと思いますよ。

関連記事

サブカル女とインテリ男がすかれない理由
大事にしたい人間関係の時は、まずは「いいねボタン」を押す努力をしよう

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。
また、コメント欄には、必ず日本語を含めてください(スパム対策)。