Macユーザーになれば、あこがれのブロガーになれる確率が上がる

・記事のタイトルは魅力的にする。数字を入れたり、〇〇選、〇〇の方法など目に付きやすくする。本のタイトルをそのまま入れるのも可。
・Twitterで切磋琢磨できる相手を見つける。いや、言い換えると、ブックマークしてくれる仲間を探す。
日々感謝ですと、やたら感謝を口にすること。善人ぶることが大切。「あの人は良い人だ」と言われたら勝ち。実際は、ドス黒い。
・記事の後にFacebookの顔一覧を載せる。うん、ドヤ顔が並んでウザい。
・自分の考えや言葉を入れる。つか、その割に、言っていることがどっかのビジネス書で聞いた言葉ばかりじゃねーか!
・記事後に、関連記事を入れる。うん、多すぎだろー!って人も多い。あと、zenback入れている奴はアホか?読み込み遅いっつーの。
・有名ブロガーに媚を売る。その辺のブロガーのつぶやきの100倍の戦闘力を持っているからね。尊敬しているんですぅぅでOK
http://anond.hatelabo.jp/20110830144753

Macユーザになろう
PVを稼ぐ方法とか書いてるブログは、「Macユーザ」が多いという噂です。Macのシェアは少ないわけですから、実際に軽く調査するだけで結果はわかります。

また、Macネタは結構はてブされやすい傾向にあります。有名ブロガーに媚を売る時にも使えるステータスです。
「WindowsユーザーでMacはあまり使えないんですぅ」という演出は、可愛がられる傾向にありますから本当にステータスなのです。有名ブロガーも、結構Macな人が多いです。デザイン系の人もIT系の人もスタータスです。

はてブパワー
はてブパワーは本当にすごい。数日はそこだけでものすごいアクセス。
数日たつとピタッと来なくなる。はてブで人気があっても検索からはそんなに来ない。

はてブをターゲットにするのがPVを急激に増やす一つの方法。
しかしこの方法だと、毎回イベントを起こさないとダメなので自転車操業です。
そこで新たに編み出された方法が、「仲間内でワイワイ、カジュアルにブックマーク」という方法論です。

それ以外には、粘着質なユーザーに絡まれてしまうという方法もあります。釣り系、あおり系の内容はそういうのに効果的です。粘着ユーザーは、信者や仲間よりも早くブックマークしてくれるんです。

Twitter
「仲間内でワイワイ、カジュアルにブックマーク」という方法の一つの手段で使われるTwitter。
お互い、はてブしあうことで支え合う関係になるわけです。仲間でないとできません。
利用されてるのか利用されてるとか考えたら仲間でありません。そんな野暮なことは言ってはいけません。

仲間に近い存在は信者です。こちらは特に何かを与えなくても献身的に尽くしてくれます。無償で使えるありがたい存在なのです。ちょっと言葉をかけるだけで維持できる存在でもあります。

ここで記事の人気というより、別の人気になってるとか本当のことに気づいてはダメです。
世の中、いいものが売れるわけでないように、良記事がはてブされたりPVが稼げるわけでないのです。

zenback
zenbackはやはり遅いのか?
しかし、PV至上主義者はこれを外してはなりません。
遅いのは人気あるブロガーでサーバーの応答が遅いと思わせておけばよいのです。

自分の考えや言葉
大衆受けするには邪魔。
大衆はビジネス書という聖書の話をありがたく聞く存在なのです。聖書より素晴らしい言葉が吐ける人は、PVを稼ぎたい人にはいません。

これはお勧めブログかも
引用先で紹介されてるブログ、確かに興味深い。数記事読んでみた。
若くてこんな文章書けるのかなと思ったらはやりそれ相応の年齢だった。文章にやっぱりにじみ出ますね。
http://d.hatena.ne.jp/nakamurabashi/

人生の上っ面しか生きてない人はビジネス書のコピーしかできません。

誰かIntelマックください
お金がなくて買えないので、今は使っていないあなたの大事なIntelマックを無料でください。
送料は1500円程度までなら出せます。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。
また、コメント欄には、必ず日本語を含めてください(スパム対策)。