Flashを許すとApple Storeが儲からない、Appleの独占ができない?!

情弱なはてブ民にも判りやすく HTML5 vs Flash のこと教えてやる
http://anond.hatelabo.jp/20110823194555

Flashを許すとアップルが許可しない勝手ソフトが大量にできてしまって面白くない人がいるのかもしれません。
Flashでゲームとかいろんなものが実現可能なんですから。
Flashを禁止してしまうと、ブラウザでできることが一気に激減してしまいます。

Flashを禁止してくれたので、iPhone,iPadアプリ開発者は正当な報酬を受け取れて幸せです。しかし、配布するにはApple Storeを通さないとだめなんです。勝手アプリは許されないんです。登録するにはAppleの審査もあります。

もちろんAppleは手数料をいろいろ取ります。

このApple幸せ帝国がAppleを使う人々をみんな幸せにしてるわけです。
だから、Flashは悪者でダメな存在なんです。

ジョブズさんのプレゼン能力をつかえば、白いものも黒く、黒いものも白くみせることは簡単なのは事実でしょう。おまけに、ジョブズさんは魅力的な人ですしおまけにカリスマもあります。

当方、情弱でIT弱者のため間違った解釈をしているかもしれませんが、その辺を含んでお読みください。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。
また、コメント欄には、必ず日本語を含めてください(スパム対策)。