周りに見られたら恥ずかしいと思う彼氏(彼女)はやめたほうがいい

  • 投稿 : 2011-08-20
  • 更新 : 2014-07-01

本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

俺の理想が高すぎるのか?
この歳になってもちゅーすらしたことない生娘の分際で、相手を選り好みするのは不相応だとは思う。
https://anond.hatelabo.jp/20110708190705
選り好みはしたほうがよいと思う。周りに見られたら恥ずかしいと思う彼氏(彼女)はやめたほうがいい。実際そういう気持ちでは、長続きしないからだ。

選り好みしてるから彼氏(彼女)ができないのかというとそうではないケースもあるからだ。

周りに見られたら恥ずかしいと思う彼氏(彼女)と付き合っていても平気な人もいるが、当人たちもそう思っているのかは本当のところわからない。恋は盲目で、そう思えないからこそ付き合えるということが多いからだ。

逆に、周りから見られたら自慢できるとかそういう彼氏(彼女)と付き合えばいいかというと、その通りです。しかしながら、うまくいくかどうか、幸せになれるかどうかは別問題なのです。当たり前の話ですが、自慢できるけど、ひどい奴はいるわけです。

人はブランド物のように「もの」ではありませんし、感情というものが存在します。見た目やステータス、条件だけでは付き合えないからです。もちろん、それだけで付き合える人もたくさんいますし、それだけで幸せな人もいますのでそういう人になれば大丈夫です。


スポンサーリンク