旦那の悪口をいう女房はダメなのか?

宴席で旦那さんの文句言う女性って自分を下げてしまってるんじゃないかなと思う。
旦那がケチなのー、
旦那が食事美味しくないっていうのー、
旦那が散らかすのー
正直、うーん!?って思う。
http://anond.hatelabo.jp/20110824025508

なにを言ってるんですか?
自分を下げて、旦那をいい人だと思わせるためにわざとやってるですよ。
現代版の大和撫子なんです。

高価な指輪もつけず、バックも持たないのに旦那の悪口をいう女なんてちょっとどうなん?と思いますが、逆に高価な指輪をつけバックももってるのなら、逆にそのほうがよいでしょう。そんなところで旦那自慢なんかしだしたら、それこそ嫌な女として同性にも異性にも反感買いかねません。

自分をよく見せたいとか見てもらいたいとか思う必要もないほど、幸せだから、旦那の悪口や愚痴を言えるんだという解釈も可能です。おまけに旦那さんはきっといい人なんだなと同性にも異性にも思われるということは、なんと素晴らしいことなのでしょう(汗)。

夫婦というのは似た者夫婦といわれるように、旦那さんがいくらいい人にみえても、相方が問題あるのなら旦那さんにもそれに似た欠点があったりするのはよくあることなんです。

身内の悪口をいうのは、ネタ?、話題にすぎないのかも。昔から身内の自慢は嫌われるものですから。それがたとえ事実であったとしてもね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。
また、コメント欄には、必ず日本語を含めてください(スパム対策)。